プロフィール

アクシア☆

Author:アクシア☆
アニメ大好き
パチスロ大好き
風俗大好きなヘンタイです(^^)♪

訪問者様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


これが実力だ!!

試験終わった~
自己採点も終わった~☆


ど~も
アクシアです(・∀・)


というわけで今回は
10月14日(日)に
インテリアコーディネーターの資格試験
(以下IC)
を無事に受験してきたので
その報告記事といきます!


まぁ先月の記事にも描いてましたが
このICの試験範囲って
ものすごく浅く広いわけで
専門知識的なものが少々あったので
8月上旬に申し込み
御盆明けから勉強を開始し
ちょいちょいペースを上げながら
試験1週間前までガッツリ詰め込み
去年のICの問題は合格点に
到達するくらいの成績までいきました☆


そんな感じで
珍しくしっかりと準備を整え
試験に臨んだわけですが
毎年の受験者数と
合格者・合格率から
他の資格より少々少ないかなぁ
くらいと思ってたIC。


実際見てみると
結構な数に見える(´・ω・`)



福岡の会場でも
1000人くらいは受験してるので
教室に入ると
皆さん頭良さそう…(--;)

まぁそうは言っても
今年も全国で10000人が1次を受験し
その中の2500人程度が合格。
過去3年間の1次合格者で
再受験される方が
2次で4000人程度合流して
その中の6割が合格なので
最終的に福岡の会場で
しかもウチの受験するこの教室で
合格する人なんて
100人いるかいないかですからね(汗


幻~(・∀・)


長々解説しましたが
実際に試験はというと
まぁ緊張もせず
サッサと終わらんかなぁとか
開始前なんて復習どころか
爆睡しながら待つという
余裕っぷり(*゚∀゚)

問題もいくつか山が当たり
結構バッチリ解けました☆


そして、自己採点


公式での発表はなく
11月上旬に合格通知でのみ
合否の判断だけが下されるだけなので
ウチは○ーキャンの無料サイトより
解答の速報で答え合わせをしました。

ICの試験は
販売編と技術編の
2科目あって各250点満点です。

大体7割以上が合格圏なので
各175点以上が目安となりますが
2科目とも175点以上でないと
いけないという過酷っぷり( ´Д`)



販売編

2658179.jpg
186/250



技術編

EXP=1328977307.jpg
168/250



終わた…OTZ


ここまで引っ張って
最後があっさりなのは
描いてて疲れたから(-人-)

非常に勿体無かった。

ラストの詰めが甘かった。

ウチの苦手な分野は
しっかりと把握できてたし
やっとかなければならないこととか
分かってたはずなのに…


また来年~( -ω-)ノ


いいのよ。
不意に受験しようかとか思って
ここまで頑張れたんだから
結構上出来だよ☆

来年は2級建築施工管理技士と合わせて
合格してやるんだから!
















お疲れ様でした(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント:

No title

うわ~!
すごいですね。

ってか、資格試験を思いついて勉強して、来年も2つ受けるって!
私はもう試験受けるのいやですもんw

それに・・まだ結果出たわけじゃないですよね?
がんばってくださいね!

No title

お疲れ様でした~!

来年も頑張ってね(…でいいのか?w)

私ももうお勉強は無理~(;-_-)


がんばれ,アクちゃん♪

No title

あいやー!じゃんねん・・・。
でも、惜しいですね、もうちょっと。

社会人になって自分で金出して受ける試験って頑張れるよね!
学生のころの自分に教えてやりたい(-公-、)シクシク

来年は2つも受けるのですかー!すばら!
是非頑張ってください。

私は・・・AV検定でも受けようかしら。









ん?オーディオの方ですよ?

沙耶様

> うわ~!
> すごいですね。
>
> ってか、資格試験を思いついて勉強して、来年も2つ受けるって!
> 私はもう試験受けるのいやですもんw
勉強は誰もが嫌なもんですよね(汗

まぁ立派なこと描いてるわりに
スロ逝ったり、飲みに行ったりなんで
思い付きにも程があったかも(ワラ

> それに・・まだ結果出たわけじゃないですよね?
> がんばってくださいね!
いろいろと調べてみたら
少々可能性は残ってるようなので
ほんの少しだけ奇跡に賭けてみます( *・ω・)

第2使徒様

> お疲れ様でした~!
>
> 来年も頑張ってね(…でいいのか?w)
…で良いですよ~(・∀・)

少々の希望はありますが(合否通知が未達なので)
来年に向けてしっかり計画を立て直そうと思います☆

> 私ももうお勉強は無理~(;-_-)
まぁウチもいつまで勉強に気を回せるか…

> がんばれ,アクちゃん♪
がんばります!

pulser38様

> あいやー!じゃんねん・・・。
> でも、惜しいですね、もうちょっと。
ほんと、もうちょっとでした( ´Д`)

> 社会人になって自分で金出して受ける試験って頑張れるよね!
> 学生のころの自分に教えてやりたい(-公-、)シクシク
試験料がクレジット払いで今月引き落としだし
参考書も実費負担だったから
今月はかなりの極貧生活です(-д-;)

> 来年は2つも受けるのですかー!すばら!
> 是非頑張ってください。
がんばります!

> 私は・・・AV検定でも受けようかしら。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> ん?オーディオの方ですよ?
その資格を持って
まるで耳元でささやかれてるような
ドエロな音響環境を構築して下さい(・∀・)
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【これが実力だ!!】

試験終わった〜自己採点も終わった〜☆ど〜もアクシアです(・∀・)というわけで今回は10月14日(日)にインテリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
暇つぶし~♪
